brocs ドレッシング販売









レドンドビーチインポート

 

brocs pasta ookini tetsuo angels
ohkiniya pasta angels tetsuo

全店ブログ

繁盛への道part5(社長ブログ) --- [2013-09-13 00:49:13]

繁盛への道がおそらくpart5?ぐらいかと思いますが今回は新潟市は古町へ行ってまいりました。

この写真のアーケード古町は「ドカベン」の作者、水島新司さんの地元です。アーケード内にはドカベンに出てくる山田太郎などの登場人物の銅像がいっぱいあり歩いていると楽しいです。山陰ではさしずめ水木しげるロードでしょうか。

色々と工夫されてます。とにかくみなさん元気です。がんばってます。講演後の打ち上げでは本当にいろいろとビジネスやら商店街やらの話をさせていただきました。すごく新潟の人はフレンドリーです。感謝です。

島根の魚も美味しいですがさすがに北日本海の魚はまた格別です。

〆は「新潟らーめん」で、新潟は実はらーめん王国らしく町のそこらじゅうにラーメン屋さんがありました。

いわゆる魚介系あっさり醤油のちぢれ細麺でした。あごやら煮干しやらと鶏ガラをブレンドしてました。

あっさりして大変おいしかったです。何食べても何見ても、私は勉強、勉強。このアイデアあのアイデアをメモ書き....。

出雲より飛行機乗り継ぎで往復し1.5日で帰ってまいりました。

なかなかどころかきれいな街でした。


繁盛への道!!(社長ブログ) --- [2013-08-13 15:06:19]

先日電車と新幹線、レンタカーを乗り継ぎやっとたどり着いた町”郡上八幡”へ行ってまいりました。

ここはあの郡上おどりが全国的に有名で飛騨の山と水、川に囲まれた街です。

なんといっても町並みは城下町の名残で私の好きな古い町並みが昔のままきれいに整備されて残ってます。

これは資産です。町のあちこちには湧水や水路を使って水が流れています。

さてここの街にはいろいろなお店がありみなさん本当に頑張っておられます。代々受け継がれた醤油屋さん、有形文化財指定の建物を解放した雑貨カフェなどなど見させていただきました。どこも頑張っておられます。

短い間の滞在でしたが有意義なお話をさせていただき感謝しております。

私の中では”プライベートでゆっくり行きたい町ナンバー1”になりました!!どのお店も繁盛しますように!!

 


ハワイ研修3日目(社長ブログ) --- [2013-08-13 14:53:24]

忘れてましたハワイ3日目のご報告。3日目はほぼ予定を終了してましたので夕方までみんな自由行動。私は早朝6時起床てっとり早く車でサクッとワイキキへサーフトリップ!!やっとハワイに来てサーフィンする時間がとれました。昼過ぎまで休憩を何度かはさみワイキキ沖で楽しみ、やはりコンスタントにセットでムネ〜アタマサイズが何本も!!最高にリフレッシュさせていただきました。皆はショッピングやらダイヤモンドヘッドウォークやらへ。夜はカピオラニのロコご用達”SHOKUDO”へディナー。やっぱり満席1hour待ち。創作すしやらラーメンやら酒やら。

その後私は現地スタッフとお別れ会を夜11時からしていただき楽しい夜を過ごしました。

翌日昼には日本に向けて帰りました。いろいろとパワーをもらいまたかえって頑張っている最中です!!


夏野菜の出荷!!(社長ブログ) --- [2013-08-13 14:52:36]

本日の朝どれ野菜の収穫です。これは自社農園で育ててます野菜です。朝収穫したものを少しご紹介。

…垢覆后´∪蚓召覆后´青柚子 ぅ僖廛螢 ぅ肇泪硲桓鑪燹´イ弔襪爐蕕気 Εュウリ Т田垢箸Δらし

この暑い暑い中での夏野菜は今年は特によく育ちました!!

 


ハワイ研修2日目(社長日記) --- [2013-07-13 17:11:21]

ハワイ研修2日目。

私と店長で早朝ブレックファストはやっぱりハワイならコレ!! 「エッグベネディクト」

店長は海外初めてなもんでとりあえずは名物料理から。イングリッシュマフィンのあいだににはグリルドハム、ポーチドエッグ、そしてオランデーズソース。うん〜やっぱりウマいウマいと言いながらアッというまに完食。わが社女性スタッフはおそらくまだ寝ているもよう。

早速仕事です。今日は弊社オリジナルドレッシング「特製一番ダシとオリーブオイルのドレッシング」の営業?商談?ご挨拶?視察勉強?色々な意味を含めてお会いさせていただきました。わざわざ弊社みたいな超弱小小売業の為に時間をとってくださいました「MARUKAI corporation」様へ大変ありがとうございました。店内も視察させていただき大変勉強になりました。今後の海外進出に役立てたいと思っております。(ちなみにフィリピンマニラ輸出開始しました)

無事ひと仕事を終えたのでその後夜までみんな自由行動。

今回ハワイに来た最大の理由!!ホノルルはアラモアナに昨年末に京都から待望の海外出店を果たしたMIMASUA ITALIANOに来店し社長、現地スタッフに会いに行くためです!! 感動!!感動!!すごいわ。やっと見にこれた。やはりみんなのパワーが違う。頑張ってるわ。夜は我々4人と京都社長たちとここでディナー。いや〜料理、サービスともバツグンです。さすが。アンティはクラブケーキにグリルしたホタテのサラダ仕立てやパスタも全部で6種、メインはチキンディアブロなどをみんなでシェア。知らないあいだにワインはたしか3本?ビールいろいろ。。。いろんな楽しい会話とおいしい料理、何ともいえない大切な時間を過ごした夜でした。

ハワイに行ったらぜひよってみてはいかがですか?

MIMASUYA ITALIANO

1341 Kapiolani Blvd、Honolulu 808-951-9000

 


Copyright (c) brocs-industry. All Rights Reserved.